FAQ

[よくあるご質問]

特注品について

特注品の最少ロットはどれくらいですか?

作業用手袋は10ダースになります。

オリジナルの手袋や靴下は1サイズ・1カラー約50双(双)を基準としますが、商品のサイズや色によって前後します。ご希望の糸を手配する場合、その糸を使い切りとさせていただきますので、ご了承ください。

特注品はどれくらいで完成しますか?

作業用手袋のサイズ変更の場合は10ダースで約2~3週間程度です。

オリジナル手袋や靴下は試作品を作成し、仕様が確定してから約1ヵ月程度です。
(ご注文数量や混み具合によって若干前後します)

どのような素材がありますか?

綿・ウール・シルク・麻・抗菌防臭繊維・アクリルの実績があります。

綿をメインとしていますが、ウール・シルク(紬糸・絹紡糸)・麻・抗菌防臭繊維・アクリルなど実績があります。その他、ご要望に応じて糸会社と相談しながらご提案させて頂きます。

注文したらいつ届きますか?

翌営業日には発送できるよう努めています。

定番品で在庫がある商品の場合、出来る限り翌営業日には発送できるよう努めています。

関西・四国・東海・北陸・中国・信越・関東: 翌日着
九州・東北: 翌々日着
北海道・沖縄: 3日以上
※ 運送状況により遅れる場合があります。

刺繍やプリントについて

刺繍やプリントの最小ロットはどれくらいですか?

下記の数になります。

刺繍:50足(双)~
プリント・滑り止め:500足(双)~

刺繍やプリントのかかる日数はどれくらいですか?

ロゴなどのデザインが決定してから、下記の期間になります。

刺繍:約2週間
プリント・滑り止め:約3~4週間

手袋・靴下をオリジナルで作成する場合は、その商品が完成後、加工を行いますので製造期間+加工期間となります。

加工費は、デザインやロゴの大きさ等によって異なります。

刺繍の実績はありますか?

下記ページでご覧ください。

特注品実績を見る

プリント・滑り止めの実績はありますか?

下記ページでご覧ください。

特注品実績を見る

生地を縫い合わせた手袋は作れますか?

縫製手袋はお作りさせて頂けません。

大変申し訳ございません。縫製手袋はお作りさせて頂けません。

弊社では糸を編み上げて作るニットでの手袋になります。